2012年9月30日日曜日

【東京都新宿区】中国共産党の63年にも及ぶ弾圧。虐殺に抗議する南モンゴルデモ行進①参加日記

メッセージボードには、日本語で。

・モンゴル人、大虐殺。
・ウイグル人、大虐殺。
  ↑    ↑
・中国一党独裁。

・南シナ海、略奪。
・尖閣!!
・天安門!!

・自衛隊は、日本人を守る盾で、鉾だ!!

・日本人を守らない政府は、要らない!!

   **********

>【東京都新宿区】 中国共産党の63年にも及ぶ弾圧。虐殺に抗議する南モンゴルデモ行進。南モンゴルのために闘い、中国共産党政府によって投獄、拷問されたハダ氏、ホーチンフ女史を救え!(9/29)
http://www.ch-sakura.jp/events.html

日時 平成24年9月29日(土)  集合 14時00分  出発 14時30分

集合場所 柏木公園 (JR「新宿」駅西口 徒歩7分)

主催 南モンゴルデモ行進実行委員会

代表者:オルホノド・ダイチン TEL 090-6237( ←以下の番号は、HPにアクセスしてください )

共催 モンゴル自由連盟党

協賛団体 南モンゴル人権保衛同盟、南モンゴル応援クリルダイ、頑張れ日本!全国行動委員会、台湾研究フォーラム、日本ウイグル会議、チベット問題を考える会 *順不同

援団体 南モンゴル自由民主運動基金、モンゴル文化促進会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加してきました。
↓下記は、【東京都新宿区】 中国共産党の63年にも及ぶ弾圧。虐殺に抗議する南モンゴルデモ行進。南モンゴルのために闘い、中国共産党政府によって投獄、拷問されたハダ氏、ホーチンフ女史を救え!(9/29)参加日記です。
( 写真。チラシ等は、ブログ掲載の許可を取りました。 )

新宿西口出口に着くと、「 モンゴル人大虐殺 」等のチラシを配っていました。
あとで、スキャナーで転載します。

写真を、何枚か撮らしていただいて、柏木公園の場所を聞いて、向かいました。
( ショートカットしようとしたら、5分くらい、迷っちゃいました。 )

警察車両が、停まっていたので。
その車両を目指して、公園に目星をつけて、歩き始めると。
すぐに左手に、デモ集合場所の公園が、ありました。


チラシも、是非ブログに載せて下さいと、言われました。

多くの人に、モンゴル、チベット、ウイグルの現状を、知って欲しいと言っていました。


14時10分くらいに、着きました。
100人弱くらい?集まっていたようです。
若い女性の一人参加が、10人くらい、いたようです。

メッセージボードを持っていない、ほぼ全ての人は
日本国旗と、モンゴル国旗などを、半々くらいで、持っていました。

演説で
・中国へのODA廃止!
・モンゴル人大虐殺を、とめろ!
・ウイグル人大虐殺を、とめろ!
・チベット返還!等の時に、拍手や、声援が上がりました。

少し、内側で、メッセージボードを掲げていると、
私の後ろの男性が
・男性・「 メッセージボード見えないと、もったいないから、前においで 」と
外側に並んでいた、男性の前に、入れてもらいました。
ありがとうございました。

私と同い年くらいの女性が、飛び入り参加されました。
彼女に、私のメッセージボードを、上半分、持ってもらいました。
ありがとうございました。
私は、下半分の1枚を持って、デモ行進しました。

少し、会話を交わしました。
女性は、「 フリーチベット! 」の、掛け声が聞こえたので、参加したと言っていました。
ずっと、チベット大虐殺等に、憤りを感じていて、ニュース等、気にしていたと言って来ました。

歩道から、ときどき、拍手や、声援が鳴りました。

・「 台湾は、味方です 」
   ↑のような、エッセージボードを持った、男性もいました。写真は、撮れなかったです。隊列の、少し内側にいたので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先導車から、
・中国の虐殺等の情報は、日本のメディアからは、ほとんど流れてこないので、みなさん知ってください!
・中国は、モンゴルから出ていけ!
・中国は、ウイグルから出ていけ!
・日本は、ただちにODAを、やめろ!
・その日本の血税の、ODAで、人殺しするな!
    ↑このときの、「 シュプレヒコール 」以外に、たくさんの個人の声援が飛びました。

>シュプレヒコールのチラシを、初めてもらったので、転載します。

・南モンゴルから、中国共産党は出ていけ! 「 出ていけ! 」

・中国は少数民族を虐殺するな! 「 虐殺するな! 」

・中国共産党は南モンゴル人弾圧をやめろ! 「 やめろ! 」

・公害を垂れ流す中国企業は南モンゴルから出ていけ! 「 出ていけ! 」

・我々は中国によるモンゴルの環境破壊を許さないぞ! 「 許さないぞ! 」

・中国によるモンゴル草原破壊を許さないぞ! 「 許さないぞ! 」

・中国共産党は南モンゴル人の資源を略奪するな! 「 略奪するな! 」

・南モンゴルのレアアースを略奪するな! 「 略奪するな! 」


・中国は南モンゴル人の民族浄化をやめろ! 「 やめろ! 」

・中国は無実の政治犯を釈放しろ! 「 釈放しろ! 」

・拘束されているハダさんを、釈放しろ! 「 釈放しろ! 」

・軟禁されているホーチンフ先生を、自由にしろ! 「 自由にしろ! 」

・我々は中国による、不当な弾圧を許さないぞ! 「 許さないぞ! 」

・中国共産党は南モンゴルから、出ていけ! 「 出ていけ! 」

・南モンゴル人は、独立の為に、立ち上がるぞ! 「 立ち上がるぞ! 」

・我々は、南モンゴルの独立の為に、闘うぞ! 「 闘うぞ! 」

・中国共産党を追い出すまで闘うぞ! 「 闘うぞ! 」

・中国に弾圧されている、南モンゴル人を応援するぞ! 「 応援するぞ! 」


・我々は中国の侵略主義は、許さないぞ! 「 許さないぞ! 」

・日本政府は中国へのODAなど、廃止しろ! 「 廃止しろ! 」

・侵略ばかりしている中国への、ODAは有害だ! 「 有害だ! 」

・少数異民族虐殺をしている中国に、ODAを出すな! 「 出すな! 」

・日本人は中国による南モンゴル人弾圧を、許さないぞ! 「 許さないぞ! 」

・日本人は中国によるチベット人虐殺を、許さないぞ! 「 許さないぞ! 」

・日本人は中国によるウイグル人虐殺を許さないぞ! 「 許さないぞ! 」

・フリー モンゴル! フリー モンゴル!

・フリー チベット! フリー チベット!

・フリー ウイグル! フリー ウイグル!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時間くらいの、デモ行進で。
元の、集合場所の、柏木公園に着いて。
閉会のあいさつと、
今日の16時30分から、
・麻布税務署前集合。中国大使館デモ
    ↑この言葉で、今日のデモは、閉会でした。

途中参加の女性に、このあと、麻布まで行かれますか?と聞くと
今日は、このあと、お仕事だったようで。
そこで、お別れしました。

夕ごはんを、しながら
・麻布税務署。場所。行き方。デモの日程など
調べていたのですが。
うまく、ヒット出来なかったのと。

六本木から、麻布税務署まで行く、体力も、集中力も、なかったので。
今日は、母から、頼まれている、「食パン、6枚切り」を買って、帰ることにしました。
   ↑機能不全家族なので、「 家を出る 」のも、少し大変なので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓下記は、いただいた、チラシの、転載です。



 ・戦後の歴史教育は、先人から受け継がれてきた日本固有の文化と伝統を語らず、費のん人の誇りを失わせる教育でした。

・現行の歴史教科書では近代史において、アジア諸国に対し日本人が未来永劫謝り続けねばならないという記述になっています。

・世界にこのような歴史教育を行っている国はありません。

   ↑これらを、日本の子供たちに、引き継がせていける教育過程だと、思われますか?

・日本は、戦後賠償も、謝罪も、済んでいます。

・慰安婦は、捏造でした。
( 河野談話の見直しをしない、政府を、どう判じますか?全ての、議員の金銭の流れを、精査糾弾するべきです。 )

これ以上を、日本の子供たちに、引き継がせて行くことを、望みますか?

それは、自分たちの子供たちに、さらにまだ、賠償などを引き継がせるという、自己判断ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全てのチラシを、転載できませんが。
枚数があるので、別記事に、転載ます。

>【東京都新宿区】中国共産党の63年にも及ぶ弾圧。虐殺に抗議する南モンゴルデモ行進 ②
http://ameblo.jp/buraiai/entry-11367445842.html




0 件のコメント:

コメントを投稿