2013年1月17日木曜日

>尖閣。竹島。北方領土「 メコン川流域の紛争地域との連携 」

「every」で思い浮かぶ曲 ブログネタ:「every」で思い浮かぶ曲 参加中



ということで?(笑

私的には、「 エブリー 」って、聞くと

曲よりは、「 ニュース 」って、固定イメージのほうが?強いですぎゃふん☆(笑




なので、そのイメージのまま、ちょこっと?ブログネタ参加デエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!! ☆


でも、昨年の11月くらいから(^^;;;>ニュースや、新聞。ほとんど、世相に。出来ごとに、隔離されているので、総理大臣かわったのかな?(^^;???>それすらも、怪しいのですが

でも、少しだけ?「 ニュース 」即発気味で?イメージです☆(笑




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




>尖閣

>竹島

>北方領土




>★YOMIURIONLINE>ロシア・日本(政府・政治)・中東・(米対:中国露仮想時間軸)

http://ameblo.jp/buraiai/entry-11326751051.html


★★旧皇族の皇位男系継承を維持する為に皇籍復帰希望!!★★慰安婦問題・福島瑞希(趙春花)氏・証人喚問希望!!★★


>・新聞・YOMIURI ONLINE

2010-09-12 13:01:18

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10646352849.html


中国は・これまでの・日本の対応と

今回の対応の・「 違い 」に・戸惑うかも・知れない




それは・

政府だけでなく・民間レベルまで

その・「 戸惑い? 」に・中国政府自身の・対応にも・ブレが・生じるかも・知れない

・自国国民と

・日本政府の・「 予測アクション? 」を・おそらく・超えてしまう事が・あるかもしれない

( 対処対応に・追われるかも・知れない>方向性が・中国自身で・国際基準?と・自国民と・日本政府のあきらかな方針転換?対処転換?に )




けれど・

血が・たとえ・流れてしまったとしても、、、

国際基準

全政界での・「 ボーダー( 経験・事例 ) 」などを・日本の政治にも・あてはめて、、、

世界基準の中で、、、行動してくださることを、願います、、、


それが・たとえ・多少の混乱を・生んでしまったとしても

数年・あるいは・10年以上をかけても、、、

相互関係を・適正に、、、そして・だからこその・国連の枠組みの中で

摩擦解消と・向かっていけますように、、、


北方領土問題も

間接的にも・直接的にも

動向次第で・参戦?してくるかも・しれません、、、




けれど、隣国問題も含めて・世界基準の中で・主義主張

そして・他国との連携なども・視野に入れて

最終的には・お互いに経済発展していけるように、、、

外交交渉を・多角的に・多面的に・進めていただけたらと・思います、、、




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




>シミュレーション( 政治家・官僚・ブレーン。報道関係・コメンテーター )



その、信頼度の「 パーセンテージ 」を、ちゃんと!!出せ!!

そして、「 把握 」しろ!!

って、ことなのね?判る?

※把握するってことは・「 ルート別パタン・外交・段階を追った行程表 」が・順次行われていくという事なのね?本来ならば。通常ならば。能力が一定以上あるのならば。当たり前のことが、当たり前にできるって、ことなのね?




判らない、政治家や、官僚。そのブレーンたちや、報道。

それが、とても、問題なの。

>背景( その、繋がって行く時間軸の先の・結果を伴う・媒体など )



判る?




政治の出来る政治家の不在。

そして、それらを育てる土壌の未成熟さ、排他主義的な感情論優先の社会構造等の問題点。

※民主主義と、全体主義の混同の弊害( ←自分が、「 全体主義 」の主張をしている事さえ、気付いていない知識力の乏しさも、問題なの。学校教育の弊害へと、繋がって来る )

日本が、資本主義であることを、理解していない「 購買力( 思想。旅行先等も、入ります ) 」







[成人の日に一言] 自分が受けてきた学校教育と、社会の剥離を考えて欲しい。そして、それを「継続させることの意味と背景と結果」を、考えて欲しい。それは、残されるべき学校システムだと思う?改善するべきなら、どう間然するべきだと思う?それは、政治をどう粛清淘汰するべきだと







>★新聞・YOMIURI ONLINE

2010-12-22 14:53:03

http://ameblo.jp/buraiai/entry-10744361636.html

日本政府は・韓国政府との連携を・交渉模索するべきだろうし

・尖閣( ひいては・メコン川流域国との連携など )

そして・アジア海域などの・全地域の安定安全性を求めるためにも

・北方領土返還のアジア諸国との・連携など視野に

それが・「 布石外交交渉の・一つ 」です


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


>パワーバランスの、正常化・健全化

( 領土関係や、外交バランス、経済バランス、国際バランス等 )



これらをね?

>一辺倒の、キレイゴトで、片付けられるわけが無いの。


これらを、本気で処理して行くには

自国である、日本の体質。

政治体質そのものを、解体着手再構築させていかなければいけないし。

>既得権益等に群がる、「 外患誘致 」と、最早位置づけていいくらいの「 膿 」を、取り除いていかなければいけないだろうし。

※その、「 死に物狂いの反動 」は、それこそ、今までの「 私腹 」に連なった者たちまでが、死に物狂いで「 正義や趣旨すらも・すり替えてくる 」だろうし、感情論で、力技で、行動を起こしても来るだろう。

※政治をおこなうものの・「 明確な・責任の所在と、罰則の明確化 」>これの、必要性


だけれど

>過去の日本の・「 政治の・リスク( 失敗。責任の回避など含む自己保全・他者保全前提の腐敗システム ) 」



これを、健全化させていくことが、大前提なの。


ここを、踏まえて。

現在の、「 外交( 政治・国際・パワーバランス ) 」を、見た場合

>一面性の正義



こんなものは、現実社会。資本主義社会。

まして、政治だけでなく、「 会社経営 」ですらも、「 通じないこと 」が、判らない人が多すぎる。

そして、そのままに、報道するコメンテーターの責任を問う。

それを許す、報道機関の在り方を、問う。

※学校教育で、政治や経済を、本質的・現実情勢的に教えない事が、一番の問題だと思うのです。

※それらを、子供たちが各々知った上で、さらに、自分たちでも、「 情報精査・ろ過 」して、子供たち自身が、自分たちの独自の思想や信念の元に、社会へと育って行ける土壌。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


疲れちゃった(^^;;;


>ようは?


・能力があるのなら、「 尖閣・アホウドリの世界遺産申請 」でいいだろうし

( 国際外交( パワーバランスの正常化を視野に、同盟国の増減や、それらをちゃんと、日本人に知らせて、考えさせて、結論をちゃんと、各々が持てる報道や政治声明など )や、国内調整( ←観測地等の整備と法整備等含む ) )


・能力が無いのなら、「 メコン川流域の紛争地域との連携 」

・韓国・中国へのODAの7割減前後( 最終的に・ゼロ。あるいは、期間、限定条件付き。韓国中国へのODA分を、メコン川流域地域への外交政治検討等 )や、ハードカレンシーの韓国当面解除等。

( ↑上記の補足説明記事・・・数日から~変動内容によっては・数週間の・見通し。対処対応 

  http://ameblo.jp/buraiai/entry-11334996996.html  )

※日本の、民間漁船、海産資源や、海底資源の活用等。( ←自衛隊の配置・配備 )

※火山地帯の立地を生かした、石油・電気等に頼らない、温暖設備の家庭整備まで国家規模での、インフラの見直し等 )


少なくとも、上記の2者の「 差異と性質 」その、リスクとリターンの背景と、時間軸。



これらが、明確に、「 自分自身の意見 」でいい。

できるのなら、次のステップへと、行けるのだろうと思う。

※自分の意見が「 感情論 」かどうかの、精査は、少なくとも「 議論 」がしたいのならば、明確なラインを自分自身引けるのなら、意見は尊重されるべきだろうとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿