2013年1月30日水曜日

「アンチ水曜デモ(韓国大使館前デモ)」と、「靖国神社」と。10歳の時からの経営と、ACの克服点。

「アンチ水曜デモ(韓国大使館前デモ)」と、「靖国神社」と。10歳の時からの経営と、ACの克服点。
http://ameblo.jp/buraiai/entry-11459965297.html
(写真は、上記のURLで参照してください。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
数日前から、「 アンチ水曜デモ 」と、「 靖国神社 」へ、行ってみようと思い。
ヤフー路線図で、場所を確認しました。


このとき、ふと、思ったのが。
>アンチ水曜デモ
・韓国大使館前
最寄駅掲載がないことに対して、身構えてしまったのも、あるんですね(^^;;;
( 最寄駅を探すのに、地図からでなく、直接韓国大使館のURLにアクセスした場合の、リスクと可能性の範囲の高低差と、信頼度等 )

でも、1度。参加してみたかったので、行く事にしました。
( 本来、やらなければいけない「 情報収集 」は、「 人を信じてみたい 」との、自分の中の信念から、あえてしない事に、当面決めているので。それで、命を落とす事があっても、しょうがないと思っているので。私は、「 人を信じてみたい 」「 信じていたい 」ので。たぶん、それはアダルトチルドレンの、両極端なのだろうと、やっと自覚出来始めたばかりです。 )


家を空けることに、母は、とても病的なほど、攻撃的になってしまったり。
過干渉だったりするので。
外出するのも、「 母が納得する用事 」を、前もって伝えなければいけないんです。

これは、アダルトチルドレン。機能不全家族。
>負の連鎖ですね。断ち切って行かなければ、いけない問題です。( 私自身が、潰れてしまわない速度で )


地元の駅で、ブランチのカレーを食べていると。



母からの、電話が(^^;;;
・母・「 おまえ今どこ?出る時、寄ってくれると思ってた 」
理由を聞くと、食パンを帰りに買って来て欲しいとのことでした。


けれど、母は、ダイエット散歩を毎日しているので。
自分で行ったら?と言うと、多少口を濁すようにして、電話を切りました。

これは、私の帰りの時間等を、把握するためなんですね(^^;;;>「 過干渉 」「 機能不全家族 」です。
そして、母の暴力に、拍車がかかってしまうんですね。
・肉体的暴力だったり
・言葉の暴力だったり
大抵は、その両方なのですが。


けれど、気持ち的には。
少し、母とは距離を持ちだしているので。
カレーを食べて、気持ちを切り替えて。
>四谷三丁目駅下車
韓国大使館へと、向かいました。
途中。道を聞いて。トイレを済ませて。行きました。
( 緊張からの、瀕尿や。おなかくだしがあるので )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警察車両と、警官の方が、5~6人いらしたので
ここが、韓国大使館で、アンチ水曜デモ集合場所かと思い
警官のバッチを確認して
韓国大使館を聞くと、この先だと教えていただきました。ありがとうございます。


ここが、韓国大使館です。
この先の、警察官に、アンチ水曜デモ参加場所を聞くと
聞いた人は、場所も名称も知らないらしく。
隣の方が、信号を渡った場所だと、教えてくれました。
ありがとうございました。


信号を渡りながら、何枚か写真を撮りました。


デモ参加者の方に、「 参加してもいいですか? 」と聞くと、
了承していただけたので、そのまま。
プラカード等を持たずに、一緒に並びました。

隣の50代の女性と、デモ参加の事等を、雑談を交えて話していました。


すると、私服警官の方が、携帯カメラで、何枚か写真を撮られました。
そして、メモを撮りながら、私たちの写真を撮りました。
( これは。中国大使館デモでも、同じようだったので、気持ちは少し、参ってしまいましたが、アンチ水曜デモには参加したかったので、写真は撮られるままにしました。性的虐待や、幼少期の裸の写真や、ビキニの写真などが、大人になっても付いて回ってくるので、消化することができませんでした。 )
※一般の人も、何人か、デモ参加者の写真を撮って行きました。


また、違う私服警官の方が、私の後ろ1mくらいで、
私たちの雑談を、メモしていました。
これは、朝日新聞社デモでも、原発デモでも、ありました。

これの意味は、なんだろう?(^^;???


写真を撮って、それをブログに載せてもいいですか?と、聞くと。
主催者を紹介されて。そのかたに了承を取りました。
私のブログを、メールで送って欲しいとのことだったので、少し考えたのですが、了承しました。
数枚、前からと、後ろからの写真を撮りました。


少し経った頃。
主催者の方が、写真を撮り始めたので、私は場所を少し離れました。
2回ほど、繰り返しました。


不快にしてしまうことを怖れたので。
写真には、極力写りたくないのでと伝えると。
なぜ、写真に映りたくないのか聞かれ。
みんな、顔も名前も出して、やっているんだと、聞かれ。


・私・「 すみません。会社に中国人も韓国人もたくさんいるので・・・( あらゆるリスク、会社存続のリスク等。性的虐待の弊害で、未だに写真を撮ると寝込んでしまう事。 ) 」と、伝えると
・主催者さん・「 それが、どーしたの? 」「 顔と名前が出せないのなら、このポールの外( デモの外 )に出たほうがいいよ 」と、返され。

ここで、いつもの「 壁 」に、ぶつかってしまいました。すみません。
私の言葉が、足りなかったのです。
本来、伝えるべきことが、もっとほかにも、ちゃんとあったのです。それが出来なかったのは、私の克服して行くべき点です。
それが、「 議論、主張、調整 」です。感情論ではなく、議論が大切なのです。


>いつもの壁
・経営者側と、労働者側の視点の相違
・経営者側の、義務と責任( この場合、会社の数だけの会社理念があるので。大きく分けて、「 需要と供給。利益の追求。品質の向上 」こちらに、ウエイトを占めさせていただきます。そして、自社社員の生活を守る義務と責任。 )


そして、主催者さんに
・主催者さん・「 無理して参加しても、苦しくなって行っちゃうだけだから、自分が苦しくない範囲で参加して行った方がいいよ 」と、言っていただき
「 ありがとうございました 」と、お礼を言って、後にしました。
ありがとうございました。
25分ほど、参加させていただきました。ありがとうございました。


ここで撮った写真は、掲載は控えることにします。
そして、頂いた個人参加者の実費チラシも、控える事にします。
すみません。
そして、ありがとうございました。


みなさん、実費参加なさっているようです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
靖国までの、移動時間。
アンチ水曜デモでのことを、ずっと、考えていました。


自分にできること。
自分に出来る範囲。
克服して、さらに、進んでいきたい方向性など。


そして、ふと、思ったのが。
>無党派層の経営者。

私は、これを。
・中小零細企業の経営者と、ほとんどの割合を位置づけていた事に、アンチ水曜デモに参加して、改めて気がつきました。


たぶん、「 無党派層の経営者 」と言う、イメージ。ニュアンスは
多くの人は
>個人経営( 年商1000万弱。雇用10人弱くらいの会社 )
それらを、連想しているんじゃないのかな?と。


私の意図して、使っていたイメージと。
剥離があるんじゃないのかな?と、
あらためて、母体に戻る、視野の確認に、気がつきました。

それは、「 自社を、自社社員を守る義務と責任 」の、意味の差異に、繋がって行くのじゃないのかな?と。


個人でなら、出来ることも。
会社経営者となると、出来ないことも増えてきます。
・中国( 中国人。雇用。ネットワークのリスク )
・韓国( 韓国人。雇用。ネットワークのリスク )

自社が、雇用していなくても、かまわない。
けれど、提携会社や、仕事をいただいている大企業等。
まわりまわっての、リスク
・風評被害
・提携・受注解除

これらが、即。念頭に回ってしまう。


会社を、「 安全性、健全性 」を保つのは
経営者の義務だし。
また、継続して行く義務と責任もあると思うからです。
・自社を、自社社員の生活を守る義務と責任です。
( ↑労働側は、ぴん!と、来ないかも知れませんが。経営リスクとなる障壁は、極力相殺するのも、経営者の義務でもあると思うのです。対処対応の運営 )


>今回の、視点の考査
※中小零細企業の経営者は
・慰安婦捏造問題
・竹島
・尖閣
・自虐史教育等

これらに、思う事があっても。なかなか、「 経営者の立場からの参加 」が、出来かねているのだろうなと思いました。


ということは。
・風評被害
・中国・韓国のネットワークの民間人レベルのリスク
・提携会社( 大企業 )等の、提携解除のリスク

こちらを、クリアして行ける土壌が、保障が確固として保障出来たのなら。
沈黙している、「 中小零細企業の経営者 」が、声を上げ始めてくれるのじゃないかな?と、思いました。


これは、今後。
もう少し、いろいろなデモに参加して。
勉強させていただいて行こうと、改めて思いました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いろいろと、考えているうちに、靖国神社につきました。



靖国神社に着くころには、一通りの、今現在。私が出来る事の、結論は出ていたので。
あとは、消化して行くだけです(^^;;;


アンチ水曜デモの主催者さんには、後ほど、メールを書きます。
書き終わったものは、こちらにも転載します。
・私個人が書いたメールなので、それほど、問題ないかな?と?(^^;???
あとは、オープンでいたいんです。
出来る範囲になってしまうのでしょうが。それでも、自分の行動は、オープンに居たいのです。
( 本メールかどうかの、葛藤は、ありました(^^;;;>けれど、やっぱり、「 人を好きでいたい 」「 人を信じていたい 」ので、本メールから、ブログを書いたらメールの約束を、最初にしてるので、あとで、送らせていただきます。←機能不全家族の負の連鎖に、繋がって来るのだろうと思います。 )


まあ?(笑
ブログ自体が、私の「 遺書 」みたいなものでもあるので?(笑
予期せぬ、突然死とか。事故死とか。
生きていれば、なにがあるか、判らないので。
( ↑私を、特定しようと思えば、ブログからも特定できるでしょうし。また、ブログ内容も、精査できるでしょう。>それ以上は、「 自己分析の濃度 」に、かかってくるのでしょうが。決して、「 特定できない 」わけではないと、思うからです。←私なら、ある程度の信頼度から、特定は割り出せるからです。 )


だけど、、、
デモを参加していて、思うのは。
・経営者
・アダルトチルドレン

こちらは、とても、デモの前では、マイノリティーになってしまうのだろうなと思いました。


けれど、税金を納める、中小零細企業の・「 発言力 」は、反映されていくことがあれば、とても強い、力になって行くのだろうと思いました。


アダルトチルドレン。虐待をされた子供たちが、少しずつ
・間違っていること
・尖閣
・竹島
・慰安婦捏造問題
・自虐史教育等
こちらにも、自分たちの負の連鎖を、少しずつ断ち切りながらも、参加して行ける事があるのなら、
それは、とても強い改革への声になっていって、くれるんじゃないかな?と、思いました。


これからも、いろいろなデモへ。
自分が、参加してみたいと思うデモへ。
参加して、勉強させていただけたらと思っています。


ただ、、、「 写真( 撮られること ) 」は、
自分自身、本当に、克服して行かないと(^^;;;>信頼関係を、築けない要因の一つになってしまうのだろうなと、改めて思いました
すみません
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これは、桜なのかな?
だとしたら、桜の季節。
とても綺麗なのだろうな?(°Д°;≡°Д°;)?もう一度、行ってみたいです☆



社務所のほうで、写真撮影と。ブログ掲載の許可を頂きました☆
ありがとうございました☆


若い男性が、鳥居の下で、一礼をしていたので。
私も、初めて。
母からの命令で、一礼をするのじゃなくて、
自分の意思で、一例をしてから、鳥居をくぐりました。


帰りも、一礼をすると。
ほかの方も、一礼をしていました。


人は、気持ちを動かされたりすると
自然に、一礼するものなのだろうなと思いました。



>遊就館です


今日は、デモの事等を考えながらの、拝観だったので
次は、もっとちゃんと、ゆっくり
拝観したいと思いました(^^;;;>すみません


けれど、一度は、みなさん。
いかれてみたらいかかでしょうか?
お勧めします(^^


いろいろなことを
感じたり
見たりできるのは
すごいことだと思います
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大きな国旗は、あったのですが
ちゃんと、保管できるか?といえば(^^;;;>ちゃんと、整理して保管できなさそうだったので
小さい、卓上の国旗( 840円 )。
こちらを、買いました☆

デモには、こちらを持って、参加して行こうと思います☆


小さいけど、自分の国旗が欲しくなったので☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いま、アンチ水曜デモ主催者さんへ、メールをしようと開いたら
件名と、本文に「 中国語 」で、表記されていたので
グーグルで翻訳してみると、よく判らない、日本語文に訳されているので(^^;;;

ウイルスかな?とも、思ったので


ほかの、メールアドレスを探したのですが、
ちょっと、見つからないので(^^;;;
そして、ちょっとよくない、ほかの方のブログ記事も、目についてしまったので(^^;;;


今回、これにて、失礼させていただきます(^^;;;>すみません
なんだか、、、心が若干?折れちゃいました(^^;;;>すみません
( デモ参加、退場の形に近かったと思うので。価値観、主張の相違から。 )


また、どこかのデモで、お会いできることがありましたら
今回のブログの件
遅くなりましたが、ご報告しようと思います(^^;;;>すみません


・前情報は
先入観を、あまり持ちたくないので
極力、調べないようにしているんです
そのときの、自分の「 視点や感じた感情 」を、そのまま、大事にしたいので(^^;;;





だけど、これからは
自分が、参加してみようと思ったデモの主催者側の情報は
もう少し、調べてから、参加してみようかと思いました(^^;;;


なんだろう?(^^;???


いま、ちょこっと、主催者さんのメールアドレスを探すんで
検索してみたら(^^;;;


なんだか、少し
私の思っていた、「 デモ( 主催者も、参加者も ) 」
カラーが違う気がしてきちゃいました?(^^;???

私の中では、いままでデモ参加はおろか。
政治にも興味の無かった層の、デモ参加を主体に置いていたので(^^;;;


あれ?(^^;???>私の概念、、、間違えていた?

最初から、間違えていた?(^^;???



ちょっと、次のデモ参加、急がずに(^^;;;
ちょっと、考えてみます(^^;;;


私は、根柢の部分を、思い違いをしていたのかな?(^^;???>もしかして?


とりあえず、気になっているので
もう一度、「 ウイルスの完全スキャン 」。一応しておきます(^^;;;


ウイルス自体は、
・意図的
・被害的
・偶然
あると思うのですが(^^;;;


だけど、やっぱり
>信頼関係の築けるコンディションと
>信頼関係の築けるフィールド作成

こちらが、最大課題かな?(^^;???>私には


それには
・写真の克服
これは、本当に、最大優先課題なんだろうなあ(^^;;;



今回は、いろんな意味で
とても、勉強になりました、ありがとうございましたm(_ _ )m


私は、どうしても
・経営者側の視点での、デモ参加
( 会社を、不用意に危険にさらせない。リスクにさらせない。自社社員の生活の確保や、提携会社への迷惑回避等を考慮しての、参加になってしまうのだろうな、、、どうしても )


また、デモに参加できない
>中小零細企業の経営者の、デモ参加の視点等

税金を納める異議を含めて、彼らの「 自社への影響の無いデモ 」などを
考えていけたらと、思います。


それには
多少の、「 匿名性( 会社関係では、割と、詮索をしないのが、尊重されている部分もあるので。←けれど、これは。最低限。お互いに経営者だと、判っている為の「 信用・信頼 」が、ベースに在っての、下地なのかも知れません。 ) 」


そして、匿名性を越えて、さらにもう一歩、踏み込んだ発言権が欲しい時
政府に、要求したいと考えたとき( 自分たちが、会社納税者
さらに、踏み出していける「 受け皿( 土台。フィールド。ルール。義務と責任の明確化等 ) 」の、透明性と、利便性と、選択性を
どう、、、クリアして行けるか






あ~(^^;;;>判った!!


私は、「 匿名性( お互いに経営者としての、義務と責任は不可欠のボーダー ) 」を、下地に敷き
それが、
どうしても、噛みあえない。すれ違う要因の一つだったんだ?(^^;???>たぶん!!


あ~そりゃ(^^;;;>乖離しているね、、、


誰かと、判り合える事を、ボーダーにしてきたとき
私は、ずっと、相手が「 社長 」「 役職役員 」それが、当たり前だったので
その、「 当たり前の部分 」が、「 当然の下地 」だと、自分自身にも、相手にも求めていたんだな、、、(^^;;;


その上での、「 匿名性の尊重 」が、どうして保てないのだろう?と
理解できなかったのだけど(^^;;;>デモ参加で
私は、一番最初の段階から、間違えていたんだ(^^;;;


>会社経営は、「 信頼の名刺( 最低限の、責任と義務を背負っている。各種書類審査のパス等 ) 」みたいなものだったから



あ~(^^;;;
なんか、これ書いていて、、、ちょこっと思った?(^^;???
自分では、そんな気はしていなかったのだけど(^^;;;


私は、経営にしても、なんにしても
>「 温室育ち 」だったのか?( ゚Д゚)・∵. グハッ


・「 信頼の保障( 本人の保障。会社の保障←身分証明。 ) 」は、組み込まれていた訳だから(^^;;;

これが、仕事をする上でも。接待をする上でも。最低ラインのベースだったから。
これが、クリアされていなければ。スタートラインにさえ、立てないのが当たり前の社会だったから(^^;;;



>7SEEDS
・夏のAチーム
安吾には、是非!!頑張っていただきたい!!(^^;;;

ある意味?とても、励まされるので☆



なんだか、、、ヒットポイントが尽きました(^^;;;
今日の事は、少し、「 棚上げ 」にさせてください(^^;;;>すみません

0 件のコメント:

コメントを投稿